バスケ

合宿

娘のミニバスの合宿が終わった・・

今年4月には友達が辞めたことで気持はどん底
なんとか言いくるめて
「8月まで続けなさい。」ということで手を打ちました。

最近は少しずつ娘らしさも出るようになってきました。
バスケも少しずつできることも多くなってきたようで
合宿後「最後まで続ける」と言ってくれました。
怒られてばっかりですががんばれ!

総理は辞めるっていってもなかなか辞めないのにね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すこしずつ

ミニバス・・・
がんばってます。少しずつステップアップです。
本人も頑張ってます。凹んだり、手ごたえ少しつかんだり
週末は少年団ですが水曜日にはM北高の先生がやってくれている
バスケ教室に行ってます。
もう7月・・あと半年でどこまでステップアップできるかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからー

サッカー界ではありえない
ぶち切れコーチ・・・
しかもあいては小学生・・・・
人権・モチベーション・コーチング
そんなの関係ねぇ

もう笑いしか出ない・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーチング

コーチングとティーチングをはき違えることがある。
コーチングは対等なパートナーシップを通じて
教わる側の可能性を引き出し、教わる側が
自ら考えて行動する関係。

さて、どうでしょうか?
怒鳴るばかりでは誰も伸びない・・・
できないことをあげつらってもうまくはならない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初シュート!

昨年秋くらいから試合にだしていただいてますが・・
やはり遠慮ありとスキルなしでなかなかシュートまで
いけませんでした。

しかし先日のTRMでは見事にレイアップシュート!

その後の試合でもシュート!

一日に2本も決めました。

しかも相手は男の子でかなり手ごわいなか

ごっちゃんではない自分で道を切り開いたゴールでした。

パパは感動です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6分間走

そろそろ小学校も持久走の季節です。
お嬢と兄の迎えついでに夜のH日町グラウンドで
持久走の練習です。
「6分間走をしよう。」との話になり
始めたものの結構なハイペース・・・
「あと何分?!」と聞かれながら
聞かれるほうもぜいぜいで
「あっあと4分」
と答えは息も切れ切れ・・
しかも「あと30秒になったらダッシュするから。」
とのこと・・・
「ゼイッゼイあっあと40秒っ!」
「さっ30秒!」
とたんお嬢はダッシュ!
その後ろ姿を見ながら私は歩き始めましたとさ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)