サッカー

中体連は・・・

結局、ウチが負けたりするもんで
大混戦でしたが結局抜け出せないまま終了

パスサッカーって言っても最後は
個々技術の集積がチーム力なので
個をもっと磨かなければ結果は
ついてこないと思います。
個人のクローズスキルをもっと磨く努力に
注力してみるのも必要と思うのは私だけ?

次は運動会のリレーです。
なまらないように鍛えてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中体連

サッカー今週からです。
絶対県大会行きます!
そう強く信じることにしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

能力UP

この年代はまだ身体能力にばらつきがあります。
うちの中3も前からわかっていたことですが
身体能力の進捗率は少し遅れ目でゆっくりです。
私としては高校2年ぐらいに能力的に追い越せれればOKかなと
思っています。

今は走力のベースを作るべくトレーニングに励んでいます。
結構即効性があり現在走力UP中。
インナーマッスル&体幹強化中です。

少しずつ結果を本人も感じていただければOK!
勉強も頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスシュート!

試験やケガで最近行ってなかった
M島トレセンに久々に参加
迎えに行ったときにサイドバックから駆けあがって
一人抜いて右足アウトサイドでチョン!
キーパー逆つかれナイスシュートでした。
結構かっこいいうちの息子でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N田中TRM

10月2日の練習試合です。
N田中A2-1N郷中A
N郷中がいいのかN田中が悪いのか
じれったい試合内容でした。

N田中A2-0N泉北中A
いい形でビルドアップできてきた一面が見えます。
しかし足をつる選手が多いこと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H宿の戦い(順位戦)

9月20日:9月4日のリーグ戦に続く順位戦です。
リーグ2位同士戦いです。
N田中A 0ー0 U島中A
  PK 勝ち

2位リーグ決勝
N田中A 1-1 N津3中
  PK 負け

どちらも内容的には悪くない・・
ボール支配率も圧倒的なのですが
ドローな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N田中TRM

9月19日KENTAさんは49日法要でお休み
N田中A 4-0 S野東中A
N田中A 2-0 K池中A
YUKIが接触にてけが・・しばらく無理
けが人2人目・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N田中TRM

9月11日はN山中にてTRMでした。

N田中A 1-1 N山中A
N田中B ?-?N山中B
N田中A 4-0 A城中

A城中は10人?9人でした・・・
今のところ新チームで
2勝1敗1引き分け

午後から練習でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H宿の戦い

いよいよ新チーム始動です。
1試合目はいろいろ試しながら
N田中1-2K岡中
2試合目はある程度固定で
N田中4-1Y原一中

まだまだ暑くてみんなテスト明け・・
足つる選手の多いこと・・・
スタミナも含めて新人戦まで頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

今週末から新チーム始動です。
どんなサッカーを見せてくれるか楽しみです。

私は最近めっきり運動不足で
審判できるかどうか不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)