日記・コラム・つぶやき

その後

そういえばその後、海外通販は無事郵便にて到着しました。
格安SKINSは体育祭等に役立っています。

ところが今度は部活で息子が移動中にこけて、
膝をぱっくり5針縫う(ホッチキス)怪我・・・

特に骨等には影響なく大事には至りませんでしたが・・・
彼はいろいろやってくれますcrying

部活も今は上半身の別メニュートレーニング。
ロンドンから来たSKINSは全く意味なし。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外・・

家庭内では子供たちの部活担当の私ですが
結局、息子は高校サッカー部soccer。お嬢は中学バスケ部basketball
それぞれ進みました。

どちらにしても観戦は楽しいので今から楽しみです。
先日は早速、高校サッカーのTRMを見に行ったりしてました。

それはそうと息子用にSKINSを購入しようとしたのですが
いかんせん高い。ふくらはぎ用は中学の時から使っていたのですが
(現在はサイズアウトでお嬢にお下がり)
ハードトレーニングもありふくらはぎ+ハーフパンツにしようと思ったのですが
両方購入するとあっと言う間に2万円近くなってしまいます。

というわけでいろいろ考えて海外通販にチャレンジ!
英国のサイトが安いらしいという情報をもとにポチっとクリック
わからん表現・単語は翻訳機能を使いながら
一応オーダーはコンプリートしたようです。
後は発送メールを待ちます。
送料込で約53ポンド=7000円ぐらい?
半額以下です。どうよこれ。

しかし日本の通販のようにはいかず
5月4日注文していまだ発送メールすら来ない。
おそらく船便なので到着までも20日ぐらいは覚悟しているのですが。

早くこい!ロンドンチャレンジ!(意味はありません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小指が痛い・・

娘のミニバスも卒団。。
ということで恒例の父兄参加のバスケット大会
もちろん私も参加しました。

それなりに調子よくやってました。
しかし、リバウンドを取りに行ったときに
小指に痛みはしり「イタッ!」と思うと同時に
「あ~突き指した」と思いながら目視すると

小指が真ん中あたりから外側60度に曲がっています・・

その時一番先に頭に浮かんだのがJ太郎氏の骨折話・・・
「折れてたらめんどくさそー」(笑)

皆さん心配していただきある意味大騒ぎに・・・恥ずかしい・・・

結局、医者に行き「しっかり脱臼です」とのこと
しかし、先生引っ張る引っ張る・・俺の小指をフルアクセルで引っ張られると
さっさすがに痛い・・脱臼した時より痛い・・いいいいいたい
なんとか頑張って入れてもらいましたとさ。

でもまだ小指第二関節は曲がりません・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業式のダブル

長男も無事公立高校へ進むことになり
先週末は卒業式でした。

しかし3歳差の兄妹ですので
午前は6年生の妹の卒業式に出席し
午後は中3の兄の卒業式に出席しました。

天候はあいにくの本降り雨でしたが
卒業生たちの精一杯さが伝わる
すがすがしい卒業式でした。

兄は何部に入るのかな?
妹はバスケ予定ですが・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駐車場係

先週末はお嬢のミニバスの大会で
2日間とも朝7時半から駐車場係・・・

1日目は体育館の中は準備ができていたので
駐車場係を拝名する。

着ていった上下インナーは冬用。
しかし、基本的に運動用のインナーなので
突っ立っているだけではあまり暖かくない。
それゆえになるべく動く&声出す。
しかしポジションは決められているので
さして保温効果はあがらす・・・ 

しかし、その働きぶりが会場係のチームの
奥様に認められ「明日も来てくれますよね?」
2日目の駐車場係も拝名・・・・

2日目は対策を行い寒くはなかったのですが
1日目が効きました・・いまも鼻水がつつつっと
今日は早く寝て養生しながら
受験生にうつさないようにします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は

仕事で大学の学内ガイダンスにお伺いすることが多く
神奈川方面への移動があるのですが
今年は東名を利用せずに海沿いを使ってみました。
お金もかからず案外快適!
先日八景島方面の大学にお伺いした帰りの
夕日のきれいなこと・・・
というわけで題「夕日と江の島」

Nec_0737_2

ちなみに今日は息子の私立受験の発表日・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり1月

基本1ケ月に1投稿ですね。
まあ備忘録程度で・・

週末はサッカー・ミニバス等でいつもバタバタ
先週末は愛犬の定期検診で東京(西新宿)まで
嫁と娘のリクエストで帰りに渋谷によりみち
(ちなみに息子は塾)

えらい混んでるイメージで少し遠め(渋谷区役所前)に
駐車したのですがたいして込んでもなく女性陣に不評
女性陣のお目当ては109・・
とりあえず一緒に入ったもののおっさん的には全く
興味のある物もなく・・
「電気屋とか言ってくるわ」といいながら脱出!
別に欲しいものもないのでランチをテイクアウトして
代々木公園に・・・
しかし、都会の公園はカラスが多い・・
カァーカァーうるさいのなんのって、足元糞だらけだし
黒い羽根もちらほら。

でも都会の人々は平気なのね。ジョギングやら結婚式の出し物
の練習やら皆さんたのしそう。

愛犬ダイゴもそれなりに散歩を満喫しましたとさ。

次の日は午前中は娘のマラソン大会。
最近成長痛らしく足の付け根が痛いという状態が続いていたが
強硬に出場・・案の定ボロボロ・・っていうか真ん中ぐらい。
しかし本人は得意種目だけに悔しそう。
終わった後もくやし涙がでそうなのをこらえてたし。
「半分ぐらいで歩こうかと思った」ほど痛かったらしい・・
水曜日にお医者行きです。

午後は熱海で艇庫の片づけ手伝い。
監督・先生以下皆さんがほとんどやってくれて
さしたる手伝いもできず・・・
MYボートもオーニングまでしてくれて感謝感謝です。
いつもお世話になってばかりで恐縮。
帰りは娘のミニバス迎え指令が下り早々に引き揚げてしまいました。
監督の引っ越し祝いでもしますか?

そんな週末でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすっかり12月

もうすっかり12月

受験生は学力調査なるものを終え
三者面談なう
理数はやめて普通に行くらしい。
クラス替えが3年間ないからイヤだそうだ。
部活はサッカー方向らしいので観戦に行けるのが
楽しみです。

6年生はミニバスとピアノと韓国アイドルに忙しい
お勉強が抜けている・・・・

海にはとんと御無沙汰している。
艇庫建替えの話が進んでいるようで・・
来春あたりからは顔出せるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう11月

たいして寒くはないのに立冬
しかももう11月・・・
お嬢のミニバスは東部大会にて
しっかり叩きのめされましたbasketball

先週は5日はN田中のTRMの審判
6日は御殿場でミニバスでした。
お嬢は他の子が怪我で出れない分
出番が長くなっています。
今がチャンス!少しずつでも
経験値をあげて頑張ってほしいものです。

土曜日に携帯にJIRO君からTEL
「今江の島ーですけどー」
先週末は全日本インカレが開かれてました。
「K黒とT木と話していてGOROさんは?って話になったので・・」
いやー残念たまにはインカレ観戦良かったかも。

長男受験勉強中ですが最近
「もう中3か~」と言い出す始末
中3になってかれこれ半年・・・
やっと気がついたようでcrying
頑張ってね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

10月はスポーツの秋
長男の中学の文化祭&体育祭にはじまり
娘のミニバスの公式戦
本当は行きたかったヨットの市スポ・・・

長男は文化祭後の体育祭準備で転倒crying
首から着地。見事に「頸椎ねんざ」
医者からは基本的にドクターストップ。
あとは自己責任で・・・
長男中学最後の体育祭では
選抜リレーにも選ばれているのに・・・

動きはスターウォーズの”C3PO”状態で帰宅
明日の状態で判断することに
夜、薬局に走りテーピングやフェイダス系をしこたま購入
もしもに備えました。

翌朝・・・本人「長縄は無理だけど走れる!」と言い切ります。
しょうがないので首にテーピングしてシップして車で中学まで
ちなみに本人生徒会長なので、開会式ではあいさつがあり
「私は昨日怪我をしてしまいましたが、皆さんは十分気をつけて・・・」
受けてました・・・good

途中きつい様子もあり、フェイダス系をもり塗りして乗り切りました・・
結構肝心な時にいろいろしてくれる長男です。

その後「最近目が悪くなってきた・・」というので医者に行くと
「最近とこかぶつけたりしました?」といきなりの質問・・
そうなんです。頸椎捻挫による神経損傷で若干視力が落ちたようです。
しかし若さゆえの回復力があるらしく薬を飲んで治療可能だそうです。
首は怖いな~ある意味不幸中の幸いだったかもと思いなおしました。scissors



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧