« 100歳まで。。 | トップページ | もう11月 »

運動会

10月はスポーツの秋
長男の中学の文化祭&体育祭にはじまり
娘のミニバスの公式戦
本当は行きたかったヨットの市スポ・・・

長男は文化祭後の体育祭準備で転倒crying
首から着地。見事に「頸椎ねんざ」
医者からは基本的にドクターストップ。
あとは自己責任で・・・
長男中学最後の体育祭では
選抜リレーにも選ばれているのに・・・

動きはスターウォーズの”C3PO”状態で帰宅
明日の状態で判断することに
夜、薬局に走りテーピングやフェイダス系をしこたま購入
もしもに備えました。

翌朝・・・本人「長縄は無理だけど走れる!」と言い切ります。
しょうがないので首にテーピングしてシップして車で中学まで
ちなみに本人生徒会長なので、開会式ではあいさつがあり
「私は昨日怪我をしてしまいましたが、皆さんは十分気をつけて・・・」
受けてました・・・good

途中きつい様子もあり、フェイダス系をもり塗りして乗り切りました・・
結構肝心な時にいろいろしてくれる長男です。

その後「最近目が悪くなってきた・・」というので医者に行くと
「最近とこかぶつけたりしました?」といきなりの質問・・
そうなんです。頸椎捻挫による神経損傷で若干視力が落ちたようです。
しかし若さゆえの回復力があるらしく薬を飲んで治療可能だそうです。
首は怖いな~ある意味不幸中の幸いだったかもと思いなおしました。scissors



|

« 100歳まで。。 | トップページ | もう11月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546082/53038119

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 100歳まで。。 | トップページ | もう11月 »